社長ブログ~家族の絆を感じる家づくりを目指す、ハゼモト建設社長日記~


  1. Home
  2. 社長ブログ
  3. ハゼモト建設 社長
  4. 短いミッション

短いミッション

2010年9月05日

今日は「街角モデルハウス」の見学会。
例の如く、慌てて出撃した特攻隊員テクニシャン林はあろう事か見学会参加メンバーの弁当を買い忘れたとの事。

社内は来社対応で真剣モード。
余剰人員は消去法で私しかいない。
いつも余分3兄弟をバカにしている罰なのか、牛丼を買ってのデリバリーサービス。
営業活動の最前線へ物資の後方支援を行ってきました。

洗練されたシンプルさのなかにも目立ちすぎない個性が活きるエレベーションで、ハゼモトらしさが十分に感じられる物件です。
そこにはオーナー様もお越しになっていて、思わず「この外観良いですねぇ」と声を掛けさせて頂きました。
隣にはハゼモトではないHMさんの建物が建築されていますが、その質感とセンスの違いは歴然。
オーナー様以上に私も誇らしい気分になってしまいました。

今回はオーナ様ともお話ができ、大変収穫ありのデリバリーサービスでしたが、「外で食べるんですか?」文句言われながら、ものの2分ほどで牛丼はお腹の中に消えてしまい、時間をかけた割には短時間で、私のミッションは終了したのでした。


コメント

  1. 先日は、大変暑い中街角モデルハウスの開催お疲れ様でした。

    私も、社長さんと初めてゆっくりお話できて、うれしかったです。

    先輩。

    わたくし、小倉西卒業の後輩です。

    ♪伝統の三筋のしるし かえりみて 強く正しく美はしく♪

    です。覚えていらっしゃいますか?

    今後とも、末永いおつきあいを よろしくお願いいたします。

    コメント by オーナーです 笑 2010年9月6日 6:33 PM

  2. 新しいブログになってなかなか使い方がわからずに大変苦労しています。
    やっと、コメントの返信方法がわかりました。
    1月遅れのお返事で申し訳ございませんが、色々と大変お世話になりました。

    しかし、今頃になって西高の後輩であることがわかり大変恐縮しております。

    ♪伝統の三筋のしるし かえりみて 強く正しく美はしく♪

    このフレーズは応援歌指導などもあり、大変記憶にあります。
    今になって考えれば、これは昔の高女時代の象徴的なフレーズで、当時はいい加減い唄っていましたが、
    今や女性の力で支えられているハゼモトを予言しているようなフレーズだと、しみじみ思い、今頃になってその教えをしっかりと学ばされているところです。

    私は高校の時が一番不真面目で、西高生に全く相応しくない容姿と行動を取っておりました。
    その反動で今は真面目に仕事に没頭しております。
    その面影を引きずりつつも、母校への恩返しも兼ねて、今後もお役に立てるように精進しますので、末永いお付き合いをお願い申し上げます。

    コメント by admin 2010年10月2日 7:32 PM

コメントをどうぞ


北九州の老舗工務店ハゼモト建設。健康素材の家、子育て世代応援住宅。自由設計の自分スタイルの家、良い子が育つ家を提案。
  • ハゼモトの家づくり
  • 自由設計
  • ご家族の声
  • 施工実例

お電話でのお問い合わせ・資料請求はこちらまで 093-931-0521
  • WEBからのお問い合わせはコチラ
  • WEBから資料請求